院長のよもやま鼻しNo.2
地下鉄開通「新森古市」から徒歩4分になりました

Infomation

院長のよもやま鼻しNo.2
地下鉄開通「新森古市」から徒歩4分になりました

去る12月24日に待望の地下鉄8号線、通称「今里筋線」が開通いたしました。今里筋線は大阪市の東部地域を南北に結ぶ全11駅の路線となっており地下鉄谷町線、長堀鶴見緑地線、中央線、千日前線のほか、JR学研都市線や京阪本線とも連絡することにより、都心へのアクセスも大変便利になるものと期待されています。(詳しくは大阪市交通局のホームページhttp://www.kotsu.city.osaka.jp/をご覧下さい、路線図や時刻表もあります)
何より当クリニックにとっては徒歩4分に「新森古市」駅ができたことが最高の喜びです。
実は2年前に古市での開業を決めた理由の一つとして半年ほど先には地下鉄の駅ができるということがあったのですが、この手の工事にありがちな延期が続いており当初の計画より1年以上遅れてやっと開通の運びとなりました。今まで最寄り駅を聞かれても谷町線「関目高殿」か長堀鶴見緑地線の「今福鶴見」とお答えしていたのですが、実はどちらも徒歩では20〜30分かかりバスを利用していただくことも少なくありませんでした。これでやっと「最寄り駅は?」と聞かれても胸を張って「新森古市駅」とお答えすることができます。当クリニックへは1番出口を出て右(東)へ100m、内環状線に沿って緑1丁目を更に右(南)へ200mです。
また、改札を出たところに駅周辺の案内板があり、当クリニックの表記があります。
どうぞご利用下さい。

改札 案内板拡大

Infomation一覧のページへ

BACK

サイトマップ